この三月は実は俺がこの世に産まれて来た月だけど、子供の頃からケーキのロウソクを吹き消したような、俗にいう世間一般的な儀式をした記憶が無い。よって特別な日でもなくただ今日産まれたんだなって認識する日だ。友達なんかは中学生くらいになると何人かで¥500出し合ってレコードをプレゼントしてくれたりしたんで、誕生日って友達にプレゼントをもらえる日という認識の方が強い。そう特別な日と言う感覚は今だにない、そのレコードは今だに持ってるよQUEENのTHE GAME。
3年前の誕生日の日にたまたまケイタクの二人と飲んでてKOOL MILDをワンカートンもらって記念撮影した、その写真がケイタクのブログに載ったところから俺のロクデナシのブログが始まった。よって4月で丸々このブログも3年になり記事も400ページに手が届きそうだ。それと同時にこの三年は俺にとって怒濤の3年だった事がブログを読み返すと分る。波瀾万丈を俺の人生はプリセットされてるんだと言う事も認識出来たし、このブログを覗いてくれてる人達のコメントに助けられたりした。良い事悪い事の振り幅が半端無い事にもなれて来たよ。ハートのエースを引いたかと思ったらJOKERだったり、いろんな人を観て来たけど、、、、今となれば、俺の誕生自体が波瀾万丈の始まりだったんだって言う事も理解出来る。
母親からプレゼントが贈られて来た、、、、何故か胸躍らない俺がいる、、、、「永い間ほっといてごめんね」って手紙には綴ってあったけど何も心が動かない、、、、俺は冷血人間なのかなぁとも思った、、、、それは今だに母親に対して愛しさや恋しさや母性やBIG LOVEを去年の12月に再会した時に感じれなかったからだ。メールしか許されてないのでメールで丁寧に感謝した、、、、それはまるで本当の母親に送る内容と言うより他人に礼を果たす感じだ。でも別に寂しさ何かこれっぽっちもない、、、三つ子の魂百までって言う通り、産まれて来てからBIG LOVEを知らないから、野良犬魂で自分の人生を選択して行こう。
宇宙からやって来たギターリスト!usui specialとして音楽の世界で生活してる。それは俺の生きて行く人格の一部分かも知れない。素の碓井裕介とは自分でも区別してる気がする、みんなも会社や働いてるときの自分と裸で寝てるときの自分は違うよね?弱音を吐きたいときもusui specialでは無理だけど碓井裕介として接してくれる人には吐ける。でも素の碓井裕介がいろいろアンテナを立てていろんな経験をして高い精神で暮らしてないとusui specialもだめになってしまう。そうだ俺の精神のルーツはMAKE-UPして夢を与え続けてるKISSというアメリカのBANDに音楽ルーツがある、そこにはエンターティンメントの夢があった。俺には到底出来ないけど精神はそこがルーツだ、そんなKISSの歴史を一挙に公開したDVD BOX SETがこの3月に発売された。18枚組のSETは俺にとっては夢のような宝箱だ、当時ミュージックライフと言う音楽月刊誌でしか観れなかった当時のライブが映像で観れる!青春が蘇る。当初3月17日発売予定だった、usui specialで稼いだ金で碓井裕介へプレゼントしようと思った。あの頃の精神を忘れるなよ!って意味で。
発売が延期になり何と家に届いたのが3月26日!神様いるんだなってWBC以来再認識したよ。凄く嬉しかったし毎晩毎晩KISSがあの頃に連れて行ってくれる。





多くの言葉やプレゼントどうも有り難う!
中途半端な年だけど今後10年が円熟期のような気がするし厄も開け本当の意味で表現していかないとただのおっさんになると思う。知覧に行った時に思ったんだけど、ヒロポン入りのチョコを眠気止めとして持たされて飛び立っていった特攻隊員の精神を思えば、どんな事でも幸せに思えるしどんな苦難でもへっちゃらだ!


宇宙レベルの毎日に感謝したい。